部屋とYシャツと俺とシャバダバと・・・

 いつも電車に乗るときに音楽を聴くんだ。
周りの音がいつもより敏感に聞こえるじゃない?
なんか嫌いじゃないけど好きでもないから、
iPodの電池がない時でもとりあえずイヤホンだけでもしとくんだ、耳栓代わりに。
んで、いつもどうり電車に乗ってイヤホンをつけたのさ。
曲をかけようとした時。びんびんの視線が向けられてる。
ふと前を見ると、おっさんがなんかすっげぇ俺を笑いながら見てました。
いまはやりの「笑い見」です。
俺を笑い見しながら、隣の同僚と話をしだして、さすがのおれも「おっさん、ランデブーしたいの?俺と」って思いました。
さすがに何話してるのか気になって、イヤホンに手をかけました。
俺・・・気付いてしまった。
なんで笑い見してんのか。
俺、耳にパーカーの紐突っ込んでました。
長谷川です。

イヤホンだと思って耳にパーカーの紐を突っ込んで前にいるおっさんをガン見してるただの変な人になっちゃたな!
恥ずかしさ、そして悔しさっていう感情が生まれたんだ。でも、同時に楽しさっていう感情が生まれた!
悔しいプレイをしたり、MCで話して会場が「ム~ン」ってなったりしても、切り替えて楽しむのがバンド、ドラマーだと思う!よろしく!
でも、さすがにプライベートでそんな無茶はしたくないから、音楽を聴いてるふりのふりをしてちょっと大げさに頭振ってリズムを取ってダッシュで逃げました。
長谷川大サービス!
おっさんたちはやっぱり笑ってました。
今日も平和でした。

言いたいことさっぱりまとまんないけど、
ようは、「ワイン?くずまき高原のワインなら大丈夫です。岩手大好きですから」だ。
んじゃまた!

Share:
Copyright © 2012-2019 SWANKY DOGS All Rights Reserved.