ライナノーツはじめました。

気づけば春になった、
かと思えば暑くなってきたし、
桜が咲いた、
かと思えば散っていたし、
髪を切った、
かと思えばもう伸びてきた。

歳を重ねれば重ねるほど、過ぎていく時間が短く感じられることをバフっと説明したのを、
ジャネーの法則、というらしいですが、
なんとかその法則に抗えはしないかと、
考えてはいるのですが、なかなか困難です。

ニューアルバム“In The City”のリリースもいよいよ近づいて参りました。
5/30にはリリースワンマンライブを盛岡クラブチェンジで開催致します。

アルバムを是非聞いてもらって、ライブで一緒に感じてもらえたら、
と思っておりますが、
せっかくブログ、というものが存在しているので、
アルバム収録曲のことを一曲ずつ、1日ずつ、
記してみようと思っています。
良ければ読んでもらって、曲を聞いてもらえたら、
また少し深いところで感じてもらえるのでは、と思うので、よろしければ。

・サーチライト

僕らには時間がない、
自分だけが死ぬのか、この世が終わるのか、大切な人が居なくなってしまうのか。
なんにせよ、それはもう近くまで迫ってきているかもしれない、と思っています。
なにが本物なのか、判断することはなかなか難しいですが、
あるとすればそれはきっと、表面のカピカピに乾いたところではなくて、
泥の底の濁りきったその中や、ブラウン管テレビの砂嵐の奥みたいな、ノイズにまみれた中にこそ紛れているような気がしています。
だからこそ、その中にだけある上っ面じゃないハッピーを探していたい。
そしてその砂嵐の中にいるあなたを探し出して笑いあいたい。
その瞬間を、多分誰もが心の底で求めているはずだと思うのです。

洞口隆志

———————————-

SWANKY DOGS 1st Mini Album
“In The City”
2015.05.13発売

1st Mini Album「In The City」
2015.5.13 RELEASE / ?1,800[(本体) 税] / ENOM-1005 / 発売元:ENOMICS / 販売元:株式会社JMS

01. サーチライト
02. 僕らの帰り道 
03. in the city  
04. 飛行船
05. ココロ
06. sunny
07. クロスロード
08. グッドバイ
09. ロックンロールに夢をみる

Share:
Copyright © 2012-2019 SWANKY DOGS All Rights Reserved.